SSブログ

【大人だけじゃない?!子供も肩こりに!原因は便利な生活】 [肩こり]

肩コリって大人がなるイメージでしたが、最近は子供でもなる子も少なくないようです。

生活が豊かになり、便利なものが増えたり、運動不足が原因かもしれません。


悪い姿勢や目の疲労から肩こりは起きています。

・ゲーム、テレビ ・勉強のために長時間机の前に座る。 ・運動不足


☆子供のための肩こり解消アイテム☆

・ビリボ
子供のためのバランスチェアです。
座るだけでバランス感覚が鍛えられそうです。
デザインがおしゃれなのでインテリアとして馴染みます。





・保護プロテクター&PCメガネ
テレビやパソコン、ゲームなど使用時間が長いと目にも負担が。
ブルーライトという光が目によくないそうです。
保護プロテクターを貼ったり、ブルーライトから目を守るメガネがあります。







・あったかぶるぶるバー
一家に一台あればお子さんだけでなく、みんなで使えますね。
電池で動くので、使う場所を選びません。




ゲームやテレビも楽しいですが、外で思いっきり遊んで運動不足を解消することも大事ですね[ぴかぴか(新しい)][サッカー]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。